オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

交通事故に遭いました

»

最近はおとなしい運転をしているので、まさか自分が事故に遭うなど思っておりませんでしたが、遭遇してしまいました・・・

通勤中赤信号で止まっていたら、後ろから大きな衝撃を感じました。
最初は何があったかわかりませんでしたが、ルームミラーをみると車がものすごく接近していたので、「あーぶつかられたんだな・・・」と理解しました。

停止中に後ろからぶつかられたのは、2回目です。
前回はスカイラインに乗っているときに軽自動車に当てられました。
ボディーの強度はこちらのほうが高かったので、相手はバンパー大破、こちらはバンパーが少しずれたくらいで済みました。

今回は小さい普通車に対し、相手がワンボックスだったので相手の方が強いです!
車がやばいかなと思いましたが、傷はついたかつかないかというくらいでした。

さて、今回感動したのは、相手の対応です。
大手運送会社のワンボックスで、運転手は平成生まれの若い方でした。
警察を呼んで、自社への連絡が非常にスムーズで、外で警察を待っているとき私に、「どうぞお車の中でお待ちください」と声をかけてくれたり、
慣れているという感じではないのですが(事故に慣れてもらっちゃ困る!)、 冷静で紳士的な態度でした。

うーん、自分よりかなり若いのにしっかりしているなぁ
私だったらここまで冷静に対応できるかなぁと、考えさせられる出来事でした。

Comment(0)