オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

製造業は大変だと感じました

»

SonyさんのPS3と連動できるレコーダーのnasneの発売延期についての記事がありました。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120910_558707.html

どうやら、滑り止め部品などの材料が気化してHDDに悪影響を及ぼしたそうですね。

検証段階でわからず出荷してから判明とかメーカーさんは辛そうですね。

我々も規模は全然違いますが、 装置を製造するメーカーです。
あまりに規模が小さいですし、用途が特殊なので現場でなんとでも直してしまいますが、
こういう記事を読むと、改めて出荷前のチェックは大事なのかな、と思うのでした。

 

Comment(1)