オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

慌ただしい半期だった

»

私が入社した頃は、だいたい上半期は案件の立ち上がり時期で落ち着いていて、下半期に忙しくなるというパターンでしたが、
製品開発事業やゴルフ練習場関連が好調で、ものすごく忙しい半期でした。

忙しいことは暇よりは余程いいとは思いますが、
土日もないくらいの日々が何ヶ月も続くとさすがにくたびれますね(笑)

次の土日も練習場のオープンにむけて、出勤なので半期が終わったという実感が全然ありません。

忙しい時期を乗り切るポイントは、とにかく仕事をため込まないことだとおもいます。
ため込んでタスクリストがいっぱいになると、それだけで気分が萎えてしまいます・・・

できることからすぐに取りかかって、あとは遊べるときに遊んで気分転換することですね。

Comment(0)