オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

DHCPv6 リレーエージェント作ってみた

»

久しぶりにどっぷりプログラミング。

社内では、dibblerというDHCPv6ソフトウェア群のリレーエージェントを使っていますが、
どうもオプションなどがまだあまり自由に設定できないようです。
ということで、自作してみました。
まぁ、DHCPv4のリレーエージェントも作ったことあるし、3時間くらいだろうと思ったのですが、
まぁなんととりあえず動くレベルのもので7時間もかかってしまいました。
しばらく工事現場ばかり言っていたので、随分と能力がへたってしまったようです。
そろそろまた鍛え直さないと、使い物にならなくなるかもしれません(笑)
とりあえず、まともになったら一般公開もしてみたいなぁと考えたりしていましたが、
こんなもの需要ないですよね・・・
Comment(0)