オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPad派ですが、Androidも面白そう

»

メンバーがこんなおもちゃを買いました。

Img_9615

ASUS のEee Pad TF201です。

要するに、Androidのタブレットなのですが、キーボードに差し込んで、大容量バッテリー+通常のキー入力ができるというところが特徴的です。

Img_9617

動作は非常に機敏で、フルキーボードがあるので、オフィスワークだったらこれで十分なのではないかと思えます。
キーボードにバッテリーが内蔵されているので、くっつけていると18時間持つそうです。(公称値)

本体は、iPadより若干軽そうな感じでした。
(キーボードを付けるとさすがに重いですが・・・)

こういうおもちゃを見てしまうと、自分もほしくなってしまいますが、
4万円ちょっとするので、新しいiPadを買ったばかりの身では躊躇してしまます。

Androidはメーカーのカスタマイズが結構入っているので、
機種毎に操作性が違って、Apple製品よりややこしいですが、いじったりするぶんには楽しそうですね。


https://www.amazon.co.jp/dp/B007130LNU

Comment(0)