オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

病は気から

»

よく病は気からと言いますが、私もかなりそう思います。
気が張っている時は、かなり無理をしても体調に影響しませんし、なんとか乗り越えられるものです。

今年は、正月明け早々から大規模なゴルフ練習場の工事がはじまり、本当に休み無しで動いてきました。
私も、前半はずっと現場で調整したりしていました。
そのとき、少し体調に異変がありましたが、なんとか堪えていましたが・・・

今日は風邪で休んでしまいました。

今週末から修羅場というときに、なんてこったという感じです。
あと2週間弱くらいのことなので、持つかと思ったのですが、日に日に風邪が悪化してしまいという感じです。
気が張っていても、ダメなときはダメのようです。

まぁ、疲れはたまるものなので、どんなに忙しいときも根を詰めすぎず、適度に休養しながらがよさそうです。

今日は半日横になっていたので、だいぶ楽になりました。

明日からもうひとがんばりしなくては。

Comment(0)