オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPadの調子が悪い

»

このところ iPad 3G の調子がとても悪いです。

今まで何も問題がなかったのですが、少し前に画面が全く映らなくなってしまいました。
電源+Homeの長押しでリセットしても、うっすらバックライトが点くだけで何も映りません。

しかし、充電器に繋いだりすると「ピロ」っと音がしたりするのです。
これはもしかして、タッチパネルが死んでしまったかと思って、ダメ元で画面を叩いたら、なんと映るようになりました。

古いテレビじゃないのだから・・・と思いつつ、とりあえず使えるようになったので安心していました。

すると、次の日、今度は映るけど一部画面が赤くうねるような感じになってしまっていました・・・

これは本格的に配線でも切れてしまっているかな?という感じです。
しかしまた、今日になって全く問題なく映るようになっていました(笑)

既に保証は切れているので、この際修理専門店にでも持っていこうかと検討していますが、
2万円くらいかかるようなので、なんとか夏まで持って欲しいところです。

写真は、赤いうねうねを撮ろうとおもったら、正常になってしまっていたiPad
Img_8880

Comment(0)