オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPhone4のホームボタンが反応しにくい

»

最近iPhone4のホームボタンの反応が非常に悪くなりました。

「ぎゅぅ」っと押し込まないと反応しない感じです・・・

この症状はちらほら耳にしますが、根本的には修理しかないみたいですね。
しかし、保証期間が切れているので、もう少し頑張って欲しいところ(あと9ヶ月!)
その頃にはiPhone5が出ていそうなので、買い換えだな!

ソフトの不具合だという情報もあり、その場合は次のような方法でなおるということです。

・何でも良いからアプリを起動する
・電源ボタンを長押し
・電源切断の画面がでたら、ホーム画面がでるまでホームボタンを長押し

こんなので直るのか・・・と思いましたが、なんとなくマシになった気がします。
プラセボですかね・・・?

少し不便ですが、まだ使えるからいいかなという感じです。
それより、バッテリーがすぐ無くなる方が問題かも(笑)

Comment(0)