オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Android のカーナビを使ってみた

»

展示会最終日ということで、レンタカーのトラックに荷物を積んで帰ろうとしたとき、運転手のM君が、
「道どうしよう」と言い出しました。

いつもはカーナビ付きの会社の車や、自分の車で移動していますが、
今回のレンタカーには付いていません。
しかも、私もM君も東京が地元ではないので、自信がありません。

来るときは、iPhoneでナビゲートしながらだったのですが、
GPSが受信できなかったり、それなりに大変だったようです。

そこで、今回は新しく手に入れたAndoidのGoogle Navi機能を使ってみました。
まぁ、Google Mapsのデータを使ったiPhoneと似たような物だろうと思ったのですが・・・

なんと、普通のナビのように音声でナビゲートしてくれます。
iPhoneと並べて使っていましたが、精度もなかなかのものでした。

Img_8708

ちゃんと次に曲がるべき交差点の名前なども表示されて、
不自由なく帰ることができました。


Img_8709

Androidは、iPhoneと比べて使いにくいなぁと感じていましたが、
こんなすごい点があったなんて、見直しました!

Comment(0)