オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

クレジットカードの落とし穴(自業自得)

»

以前クレジットカードのポイントほしさに、日用品などをすべてカード払いしていたことがありましたが、
自分の予想以上に使ってしまうことが多く、それ以来限度額の低いカードで使いすぎないようにしてきました。

限度額が低ければ、そういう意識になるのでおかしな衝動買いもないでしょうという感じです。

さて、最近は仕事が忙しく、会社で使う物もとりあえず個人持ち出しで購入して、後から精算ということが多くなってきました。
正規で調達するより、Amazonさんとかでポチっとするほうがはやいですからね(笑)

そんなに高いものじゃない(2万円程度)ので、影響ないだろうと思っていたのですが・・・

正月を終えてみると、見慣れぬメールが何通か届いていました。

クラウドサービスの有料サービスの引き落とし失敗や、ISPの引き落とし失敗などです・・・

最初は、何が起きたのかわからず結構焦りましたが、確認してみると限度額を超えていたため、引き落としができなくなっていました。
なんたる失敗でしょう・・・

あと2日で回復する予定ですが、それまで不便ですね。

自分に縛りをつけることは、自制心を養うことができて良い面もありますが、やり過ぎるといざという時に困るという話しでした。

Comment(0)