オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

年齢が高いと事故率が低い?

»

今日は会社の車で移動する必要があったのですが、使える車が30歳以上用の保険にしか入っておらず、断念・・・

自動車保険の年齢は、どこも大体次のようになっていると思います。

全年齢
21歳以上
26歳以上
30歳以上
35歳以上

免許を取り立ての頃は、保険料が安い26歳にはやくなりたいと思っていましたし、
統計的に年齢が高くなると事故率が減ると言われても、「そんなのは事故る人のことでしょ?自分は違う!」と思っていました。

しかしまぁ、振り返ってみると、10代後半〜20代前半は、田んぼに落ちたり、自分の家の駐車場を壊したり、バイト先を破壊したりいろいろやってしまったものです・・・

ところが、保険が結構安くなる26歳頃になると、全く事故とは無縁になりました。

やはり因果関係はあるのですねぇ
有益な情報はないかと探しましたが、見つけられませんでしたが・・・

結局、会社の車は使えないので、明日朝一で自分の車で行くことになりました。

Comment(3)