オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Armadillo 420 の kernel を 2.6.26 から変更したいけど・・・

»

まだよく分かっていませんが、Armadillo 420 でとあるWiFiデバイスを使うと、

SKB BUG: Invalid truesize

というエラーが出てしまいます。
問題なく通信はできているようですが、なんとなくメモリリークしているような気もするし、これは何だろう?と調べてみると、自分のブログがヒットしました(笑)

そのとき(2年くらい前)は、カーネルをアップデートしたら改善したと書いてありましたが、
Armadillo は基本的にメーカーが提供しているカーネルを使わないと、必要なドライバがなかったりするので、気軽にバージョンアップできません。

そこで、怪しい net/core/skbuff.c などだけ 2.6.27 から拾ってきて、実験することにしてみました。

いくつか足りないファイルや、シンボルなどはぼちぼちと訂正してコンパイルまではうまくいきましたが、
カーネルのバージョンチェックに引っかかり、うまくデバイスドライバがロードできなくなってしまいました・・・


disagrees about version of symbol skb_put

とかが、出てしまいます。

ということで、まずは、モジュールロード時のバージョンチェックなどを無効にして再チャレンジしてみたいと思います。
うまく動いてくれればいいなと、コンパイル完了を待っていますが、時間が遅いので明日になるかもしれません。

Comment(0)