オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

RX62N マイコン

»

お客さんから RX62N を使った案件の話しをいただきました。

使ったことがないマイコンなので、 Interface 5月号 を入手。
(評価基板が付属している!)

Img_2648

シリアル通信を行う案件だったので、本当は RS-232C ドライバチップを付ける必要がありますが、
回路を組むのが面倒なので、対向は秋月さんのモジュールを接続。

Img_2650

とりあえず、送受信までできましたが、Windows 7 x64 on VMware Fusion 上では Hew 上でブレークができない・・・
部品を半田付けするときに壊したか?とかいろいろ考えていましたが、
リアルマシンの Windows XP ではあっさり動いたので、OS の問題かな・・・

このマイコンは、Etherのコントローラなども入っているので PHY さえ付ければネットワークもいけるらしい。
ちょっと IntraGuardian2 on RX みたいなものを作ってみたくなったりしましたが、いつのことになるやら・・・

Comment(2)