リーダーはデーンと構えよう
»
久しぶりにボスから、指摘のメールをもらいました。
内容は、
・何か問題が起きたときに、「やばいやばい」ムードを周囲に出さない方が良い。
・内心ひやひやしていても、「なんか大事になっちゃったねぇ」と周囲への態度はデーンと構えた方がいい。
というような内容でした。
・リーダーがあたふたすると、周りはもっと心配になる。
どうやらこのところのトラブルで、お客さんには誠意をもって対応していましたが、社内では結構「やばいやばい」ムードを醸し出してしまっていた様です。
実際に振り返ってみると、意図してそういったムードを醸し出していたということもあります。
というのは、自分の失敗を他のメンバーにも見せることによって、反面教師として役に立つかなと思ったのですが、
もうそういう立場ではないのですね。
これからは、今まで通りお客さんにはしっかりと対応しつつ、メンバーは不安にさせないような行動をしなければと思ったのでした。
なんだかあっさりまとまりのない内容になってしまいましたが・・・
SpecialPR