オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ニキシー管、VFD、マジック・アイ

»

特に何かをしたという話題ではないのですが、某アニメでニキシー管で作られたアイテムが出てきたので、
調べてみました。
実は、以前から秋葉原のパーツショップに行ったときに、
ニキシー管とか、マジック・アイの展示品とかあって興味があったので、夢中になってウェブページをみていました。

どうやら、数年前に、時計を作ることが流行っていた様です。
完成品は、かなり高価ですが、部品は通販などでも買えるので、なんだか久しぶりに電子工作したくなってしまいます。

どうも子どもの頃からこういうレトロなものに心惹かれてしまうんですよね。
管もの以外にも、昔のコンピュータにも興味があり、かなり昔のものを触ったことがあるので年相応にみられない・・・

Comment(0)