オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Lion がもっさりしていると感じたらやること

»

昨日Lionにアップグレードしましたが、なんかもっさりしていたり、クラッシュしたり具合がよくありません。
この場合「再開」という機能をオフにすれば改善するかもしれません。

「システム環境設定」を開きます。
20110731_153628


「一般」を開きます。
20110731_153652

「アプリケーションを終了して再度開くときにウィンドウを復元」のチェックを外します。
20110731_153656


これで、かなりきびきび動くようになった気がします。

このチェックが入っていると、OSがアプリケーションが開いているファイルなどを記憶しておいて、
アプリケーションを終了しても、次回の起動時に終了したときと同じ状態を再現してくれるものです。
しかし、私のコンピュータは低スペックなので、これがあるとかなりもっさりしてしまうみたいですね。

アプリケーションの状態は、以下のパスに保存されるみたいです。
/Users/*/Library/Saved Application State/

Comment(0)