オルタナティブ・ブログ > CSR幸福論 >

CSR(企業の社会的責任)や企業の社会貢献活動におけるトレンドを解説・紹介し、人々は幸せになれるのかを探っていきます。

【お知らせ】本日書籍「SHIFTーエコとGOODが価値になる」を出版しました。

»

shift_logo01.jpg

■「SHIFTーエコとGOODが価値になる」
本日「SHIFTーエコとGOODが価値になる」(Kindle版)を上梓いたしました。

▼「SHIFTーエコとGOODが価値になる」(Kindle版)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EB494L2/

誠ブログでも書いてきている通り、企業のCSR(企業の社会的責任)や、個人の社会貢献活動は、時代の変化とともに変わってきています。そこで今回の書籍という形でそれらの動向をまとめてます。

今回の書籍の趣旨は、「世界における価値観やライフスタイルがシフト(変化)しているのだから、自分たちのライフスタイルもシフトさせていこうよ!」ということです。

CSRや社会貢献とはなんぞやみたいな書籍はたくさんあるのですが、で結局何をしたらいいのという所まではほとんど書かれていません。なので、本書では、わかりやすく軽いタッチながらも、本質を学び、明日の行動につなげていけるような内容にしました。

若干、語彙が荒い(笑)部分もありますが、かなりしっかりしたオピニオンを提示させていただいてます。「これからの社会貢献」を考えるための必携の書だと思いますで、電子書籍ですが、興味がある人はぜひ購入をお願いします。発売10日間だけの割引価格290円の販売です。

■まとめ
今まで、CSR・社会貢献関連の書籍やウェブメディアに寄稿をしてきた経験はあるのですが、書籍は初めての経験でした。また、電子書籍は簡単に個人が出版できるようになったとはいえ、担当編集者と2人で執筆し、PR戦略なども自分たちでする経験は非常に学びが多くありました。

日本語のCSR関連本で、電子書籍版のみで書かれたものって、まだないんじゃないっすかね。色々、チャレンジな企画ですが、書籍そのもののクオリティは保証したします。発売記念セール(今日から10日間)中に買ってちょーだいね。

▼「SHIFTーエコとGOODが価値になる」(Kindle版)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EB494L2/


■電子書籍の取り扱いについて
電子書籍といっても、新書並みの書き下ろしボリューム、様々な側面からのCSRや社会貢献を解説した入門書となっています。電子書籍は現在様々なデジタル・デバイスで読むことができます。iPhoneやAndroidのスマートフォン、iPadやAndroidのタブレットなどでも可能です。まだ電子書籍を利用したことがなければ、とても便利なので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

▼Kindle(電子書籍)|初めての方へ
http://amzn.to/18vBq0Z

また、クレジットカードをもっていない学生でも、コンビニエンスストアなどで売っている「Amazonプリペイド券」などで、Amazon商品・書籍を購入することができます。

▼Amazonプリペイド券について
http://amzn.to/16RJ52N

Image by PHOTO PIN

================
安藤光展

ブログには書かない最新CSR関連情報をツイートします。
また、Twitter/facebookページへご意見・ご感想をお願いします。
Twitterfacebookページ



================

Comment(0)