オルタナティブ・ブログ > ソーシャル一代女の生き様と仕事とサムシング >

「人生に遠回りはあってもどれひとつ無駄はない」を信条に、つり針の先に意識を少しだけ付けてソーシャルネットに垂らし、何かを釣ってはリリースしたり、ひとネタ捻り出し~~といった感じの切磋琢磨な日々(なのか?)を綴ります。

ナカマチコマチ(マチコマ)

ナカマチコマチ(マチコマ)

人生が残り少なくなって来たので楽しく生きたいものですね…公私共に。

プロフィール

札幌出身。キャリア指向なのにぶち込まれた会社でお茶汲みOLとなった事からリベンジ人生に端を発し、さんざん悪あがきの後web職へキャリアチェンジの末、どうにか年収を2倍に(とは言え元は10万)。しかし出口の見えない不景気に振り回させる事に嫌気が差し、とうとう2012年単身上京。その後は六本木の超有名大手IT企業にてスマート端末担当サポートを1年担当し、任務満了後半年間の自社勤務を経て2014年4月退職。以来1年余りトライアンドエラーの求職の旅を経て、2015年6月からは六本木一丁目で派遣社員のwebデザイナーとして当面落ち着く見通し。

趣味は旅行と銀塩写真と一大メディアコングロマリットとしてのディズニー研究およびソーシャルマーケティング、はたまたたしなみ程度のDJとイベントオーガナイズ。今年よりベースは道玄坂から高円寺へシフト。PC歴はwindowsよりMacが長く、インターネットはniftyserveやFirstClass Clientがゲートウェイを始めたあたりから。

  • https://www.linkedin.com/in/komachi
  • https://www.facebook.com/komachi
  • https://www.behance.net/komachi