オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

仙台市のゴルフ練習場、リニューアルオープン!

»

2022年2月18日、仙台の「広瀬川ゴルフレンジ」様がリニューアルオープンしました。

IMG_1435.jpeg

今回は機械室からティーアップユニットまでは既存機器をそのまま使い、操作部からコンピューター関連を当社システムでリニューアルしました。

0576A600-B766-4E09-AD46-AC07B8CBCD9F.jpeg

リニューアルオープンの朝は雪でしたが、その後、晴れになり、穏やかなオープンを向かえることができました。

IMG_1471.jpeg

打席表示モニターの背景にとりあえず当日朝撮影した写真を使ってみました。平日ですが、お客さんが途切れずにやってきて、1階打席は常にほぼ満席という感じでした。

私はオープン当日に立ち会いながら打席やフロントでお客さんとお話しすることも多いのですが、オープンから30年間通っているお客さんとお話しできる機会があり、「広瀬川さんを選ぶポイントは何ですか?」と尋ねたところ「一番のポイントは接客だよ」と話していたのが印象的でした。

ボール・ショットマット・グラウンド・システムなどの違いもあるものの、結局はやっぱり人と人のコミュニケーションが大切ということですね〜!

夕方になってようやく少し打席に空きが増えましたので、私もICカードにチャージして練習させてもらいました。長方形の構えやすい打席からの眺めで、天井ネットがないのも気持ちよいですね。

IMG_1470.jpeg

10日ほど工事中にお休みしたためか、既存機器が当初動きがイマイチだったのですが徐々に落ち着き、システム側もほぼノートラブルでした。そもそも練習場とお客さんの関係がとても良好で、落ち着いたリニューアルオープンを迎えられました。

練習場の皆様から我々に対しても細かい気配りをしていただけ、当社メンバー達も気持ちよく仕事を進められました。今後も末永くよいお付き合いができるよう、しっかりサポートをしていきたいと思います。

リニューアルオープン、おめでとうございます!

Comment(0)