オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

北海道と静岡県でラウンド

»

先日は福岡でラウンドしてきましたが、今度は北海道でラウンドしてきました。もちろん、お仕事です!?

IMG_1638.jpeg

11月の北海道は寒いけど本当にやるのか?と皆さんから言われましたが、確かに雪はあったものの、実は結構暖かくて、着込みすぎて汗をかいたくらいでした。

IMG_1647.jpeg

着込みすぎのためか?ドライバーが非常に調子悪かったものの、バーディも取れましたが、それより・・・

OOVR0770.jpeg

スコアは大したことありませんが、パット数がトータル28!後半のOUTでは1〜8番ホールまで連続1パットで、パットが絶好調でした。8ホール連続1パットなんて一生で二度とないでしょうね〜
まあ、8ホールのうちパーオンしたのは1回だけで他は寄せワンなのですが・・・

北海道ならではの洋芝のラフはこの季節では味わえませんでしたので、今度は暖かい季節に!

続いて、静岡県でのラウンドです。こちらもお仕事!?

CJDF0778.jpeg

富士山が雲で隠れているのが残念ですが、眺めの良いコースでした。今回もスコアは大したことありませんが、トータル30パットは満足!

IMG_1876.jpeg

HZAQ4801.jpeg

大して飛んでませんが、ドラコン賞もいただけました!

同組の一人があと2か月で90歳ということでビックリしましたが、元気の秘訣は、ラウンドがない日は毎朝30分ストレッチのあと1時間のウォーキング、そして練習場で120球くらい練習だそうです。素晴らしい〜! その方から、「あなたもゴルフ大好きでしょう?楽しそうにラウンドしているもの」と言われ、楽しそうに見てもらえているのだな〜と嬉しくなりました。仕事柄、ゴルフ仲間とのラウンドよりむしろお客さんや練習場主催のコンペに参加したりして初めての人と回ることも多いのですが、そういう人達に楽しそうにやっているように見てもらえているのであれば嬉しい限りです。つまらなそうにしている人と一緒にゴルフはしたくないですからね〜

さて、昨年くらいまではドライバーでかっ飛ばすことに燃えていましたが、今年は飛距離よりも精度をと、標準的なドライバーに変更してマン振りはしないようにしてきました。

IMG_1912.jpeg

ハンズゴルフクラブさんでトラックマン・レンジを使って測定しても、振ってもドライバーで273ヤードくらいで、ラウンド中は平均しても230ヤードくらいかもしれません。

IMG_1913.jpeg

3番ハイブリッドも当たれば230ヤード飛びますが、ラウンドではそんなに振らずに200ヤードくらい。

IMG_1915.jpeg

ウッド系はドライバーと3番ハイブリッドしか入れませんが、アイアンは元々好きなので、5番アイアンはアイアンでは一番使用率が高いクラブ。

IMG_1917.jpeg

7番アイアンも大体このくらいの感じでしょう。

アイアンのシャフトが軽くて柔らかめなので、打ち込みタイプの私のスイングだと打ち込みすぎたときに当たり負けしてしまって右に飛ぶことが多いのが玉に瑕・・・

まあ、お客さんとのラウンドや練習場でお客さんが見ている前で打ったりしても、そんなに恥ずかしくないくらいにはなったものです。そこそこまじめにゴルフをやるようになって4年くらいでようやく100前後のスコアですので、素質はないのでしょうねぇ・・・

Comment(0)