オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

飛びゴル24にメンバーと参加

»

すでにだいぶ前のことですが、3月20日、JPDAのドラコンイベント「飛びゴル24」に参加してきました。JPDAドラコンツアープロになってから最初の大会参加です。

IMG_5113.jpg

平日にもかかわらず、この人数!

IMG_5033.jpeg

我が社はちょうど翌日がジャパン・ゴルフフェアの搬入だったので、振替休日にして、4人で参加してきました。

飛びゴルは各組に1人以上プロが入り、ベストボールゴルフをします。プロは最後に打つことになっていて、先に良い球を飛ばしてくれていたら、プロは本気で飛ばして、飛距離のメリットを皆で体感するという趣旨があります。

まあ、私の場合、プロといってもシニアですしまともに飛ぶ確率も低いのですが、一応、最終ホールで普段はなかなか打てないショットを打てました。

林越えのショットです。かなりの登りでしたので普段なら絶対にこの方向は狙いませんが、先にメンバーが良い球を打ってくれていたので、狙ってみました。ロフト8.5度のドライバーで打ち上げるために結構格好悪いスイングですが、見事に超えました。

IMG_5112.jpg

バーディと出ていますが、これはArccosの間違いで、パーです。222ヤードは大した飛距離ではないと思うかも知れませんが、かなりの打ち上げですので、大満足。もう少し右を狙えばワンオンしたかも知れませんが、ティーグラウンドからは全くグリーンは見えなかったので、方向がよくわかりませんでした。

IMG_5114.jpg

ウエアがハデだったので、プロのカメラマンが綺麗に写真を撮ってくれました!

ベストボールゴルフではパーは当たり前、普通はバーディが出まくるのですが、我がチームは元々が100を切れないメンバーですので、確か90だか91のスコアでブービー。まあ、楽しかったのでOKです。メンバーがアマチュアドラコンで1ホール優勝してくれましたし。

スクリーンショット 2019-04-21 15.01.01のコピー.jpg

ベストボールゴルフの後は、プロとしてのドラコンの試合があるのですが、OBばかりでフェアウェイに入ったのは置きにいった1球だけ。261ヤードでは昨年アマチュアで参加したときの方が飛んでますね〜。まだまだ練習が足りません・・・。

忙しすぎてブログの更新がちっともできていなかったので、一応・・・

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する