オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

でかカップゴルフ

»

今日は休みを取って久しぶりにゴルフ。

IMG_5314.jpg

荒川を船で渡って・・・

IMG_5317.jpg

とりあえず、記念撮影。なお、DMC-CM1はバッテリーが持たなくなり交換に出しているので今日の写真はiPhone6です。AppleWatchのリモコンでシャッターを切りました。

IMG_5319.jpg

河川敷コースなので、広々としていて打ちやすいですね〜。

IMG_5320.jpg

あれ?ちょっと変!?

IMG_5321.jpg

今日はホールが15インチ(約381mm)もある、「でかカップ」でラウンドなのです!通常の4倍のサイズ!!

一応、前半9ホールのスコアでコンペになっていて商品もあります。

IMG_5324.jpg

普段良く走っている荒川自転車道のすぐ脇がコースです。

ドライバーもだいぶ安全に飛ぶようになりました。

IMG_5330.jpg

前半9ホールと、後半2ホールを回ってから昼食を食べに船で戻ります。

IMG_5331.jpg

昼食はバイキングでなかなか美味しいものばかり!

実は昼食中に通り雨があり、結構強く降ったのですが、食べ終わる頃にはやんで、濡れずにすみました。

IMG_5332.jpg

なの花コースを回ったので、後半は川を渡らず7ホールだけなのです。

IMG_5336.jpg

雨上がりでかなりの蒸し暑さです。

ショートホールは相変わらず苦手です・・・。

IMG_5337.jpg

青空で川も綺麗な色でした。

21584195_10212590453309180_2003354923_o.jpg

木が邪魔ですねぇ・・・

IMG_5341.jpg

さて、結果ですが、前半49・後半45で94!ベストスコアですね〜!一応ハンデがたっぷりついたおかげで10位。まあ、20人中10位で、グロスでは後ろから2番目でしたので、皆さんお上手ですね〜。

まあ、でかカップなので、パット数が断然少ないのでベストスコアは当たり前ですが、それでも今までのベストスコア114から20も減っていますから、なかなか良くまとまった感じでしょう。パー:3・ボギー:9・ダボ:5・+3:1で+22です。パット数は前半後半とも12で24パット。ちなみに3回OBでロストしているので+6そこで損をしています。OBしなければほぼパー・ボギーくらいで回れたかも知れませんので、やっぱりOBはさらに減らしたいですね〜。バーディを1つも出せなかったのはちょっと残念ですが、後半はだいぶでかカップになれた気がするので、すぐにもう1回やれば出そうな気もします。

さて、「でかカップ」ですが、やる前は「それでベストを出しても自慢できないし・・・」と乗り気でなかったのですが、「何事も経験だ」とやってみたところ、「旗も立てっぱなしで、ほとんど皆1パットで入るし、テンポが良く回れて楽しい」「グリーン上でビクビクせずに打てる」「実はでかカップでも結構センターに入っていたので、普段でも緊張せずに打てば入る気がする」など、楽しいだけでなく、なんとなく良いイメージがついた気もします。初心者のうちは「でかカップ」で回る方がゴルフが楽しめると思うのですが、さすがにでかい穴を開けないとならないので難しいですね。

IMG_5342.jpg

風呂に入った後にかき氷を食べながら歓談してから帰宅しました。スタートが遅めで、さらに通り雨の中断もあり、かなり遅い時間になりましたが、IT社長仲間3人でとても楽しくラウンドできました。

IMG_5344.jpg

参加賞はボール3個でしたが、10位は飛び賞でタオルをもらいました。

とってもストレスが少ないゴルフで、このところ仕事も忙しかったのですし、とてもリフレッシュできました!

Comment(0)