オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

正月セールは自転車で!?

»

あけましておめでとうございます。今年もブログに気楽に好きなことを書いていこうと思います。

さて、大晦日・元日と草加の実家ですごし、運動不足ですし、正月セールでゴルフウェアでもと、2日は買い物に出かけました。もちろん、運動するために自転車で。

午前中は息子のママチャリ?を借りて、川越でゴルフショップが多い254号線あたりに向かいました。ママチャリはやっぱり疲れます。残念ながら福袋はどこもサイズMが売り切れで、とりあえず冬用の両手グローブだけ買っておきましたが、これでは欲求不満です!

P1003169.jpg

午後は・・・

P1003158.jpg

ロードバイクで出発。ちゃんと買ったものを持ち帰るために大きなリュックを背負っていきます。

P1003159.jpg

行きはちょっと予定したのと違う道を通ってしまい、比較的ノンビリと。17kmくらいを50分くらいでしょうか。信号でのストップが多いので平均時速は伸びませんが、いい運動にはなります。入間アウトレット付近はどの道も大渋滞。これは絶対自転車の方が早いですね。

P1003160.jpg

お目当てのアディダス・テーラーメイドへ。

P1003161.jpg

嬉しいことに、サイズMだけ残り4個でしたので、めでたくお買い上げ!

帰りは予定していた道を通り、安心して飛ばせたので、40分くらいでしょうか。

スクリーンショット 2017-01-03 8.25.24.png

行きが上側、帰りは下側のルートです。やっぱりロードバイクは楽ですね〜。荷物を背負っても平地なら大した負担にはなりませんので、大渋滞へのお買い物は自転車がいいですね(天気が良ければ・・・)。

スクリーンショット 2017-01-03 8.27.09.png

一人だと暇なので、それなりにハイペースです。

P1003164.jpgP1003165.jpg

34kmで1時間34分。1252kcalの消費で、いい運動にもなりました。

P1003168.jpg

福袋の中身です。まあ、元々欲しかったのはウインドブレークパンツでして、昨年末のゴルフでやっぱり寒かったことから欲しかったのでした。でも、アディダスゴルフだとウインドブレークパンツだけでも1万円を超えるものばかりで、それなら1万円の福袋がお得だと思って探したものの、出遅れたので結構苦労した感じでした。まあ、おかげでサイクリングもできたので、一石二鳥ということにしておきましょう!

Comment(0)