オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

徒歩8kmは結構遠い

»

何十年かぶりに車を傷つけてしまいました。記憶が確かであれば、大学時代に父の車のドアをべっこり凹ましたくらいで、あとはバンパーを擦って自分で修理したくらいしかないと思うのですが・・・

P1001446.jpg

サイドシルというかロッカーパネルを、裏道から左折する際に縁石に擦ってしまいました。あの縁石はないだろうと思いつつも、そもそも裏道を走る方が悪いとも。。ここの部分は裏からたたき出せないので、さすがに自分で修理は無理ですので、板金塗装屋さんを探しました。

あまり目立たないところなので、安くやってくれるところで、さらにお盆休み期間でもやってくれるところ、と思ってネットで探して問い合わせを数件したところ、引き受けてくれるところが見つかりました。川越店もあるという情報だったのですが、そちらは混んでいるらしく、「みずほ」で、と電話で言われたので、「あ〜みずほ台なら近いから良いか」と電話を切ってから調べたら「瑞穂」でした。まあ、車ならそんなに遠くもないので・・・。

スクリーンショット 2016-08-16 10.59.16のコピー.jpg

問題は、車を預けた後です。最寄り駅は箱根ヶ崎で、徒歩30分くらいだそうです。あるいは歩いて15分くらいのところにあるショッピングモールの無料バスもあると言われましたが・・・Google Mapで眺めていると、西武線も見えたので、池袋線の武蔵藤沢まで歩こうか、と思ったら、あと少し歩けば新宿線の入曽駅があるので、そこまで歩くことに。板金塗装屋さんは唖然としてましたが。。

たかだか8kmなのですが、歩くと結構遠いですね。普段10kmランニングをしているので、大したことないだろうと思ったのですが、時間が長いので結構気分的にも疲れました。地図で見ると狭山湖や多摩湖の大きさより遠い感じなので、結構な距離ですね。

P1001450.jpg

池袋線を越えればあと少し!

P1001451.jpg

到着!夏でなければもう少し楽だったことでしょう。

さて、受け取りに行くのも車がないので悩むところで、私としては運動も兼ねてまた入曽駅から歩こうと思ったのですが、妻が同行して帰りに買い物に寄るということになり、箱根ヶ崎から歩くことにしました。実際に歩くと30分では無理で、40分はか買った感じですが、入曽駅からに比べれば近いものです。

P1001459.jpg

綺麗に直りました。さすがプロですね〜!

P1001463.jpg

もともとほとんど目につかない場所ですが、放置すると錆びてしまいますしね。作業内容を考えると高くはないとはいえ、ほんの一瞬のミスのために結構な出費となってしまいました。。

もう少し車内が穏やかだと良いのですけどねぇ・・・

ということで、徒歩8kmは結構遠い、という、どうでもよいお話しでした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する