オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリングで4500kcal&マクドへ

»

たまにはサイクリングネタです。

今日は榛名山のヒルクライム大会に自転車仲間がほとんど行ってしまっているので、一人寂しく・・・

P1000535.jpg

6時半頃出発。今日は朝から暑くなりそうな感じでした。

P1000536.jpg

人も少ない清々しい感じの倉造りの街並みを抜けて行きます。ちなみに、時の鐘はまだまだ工事中のようです。

P1000537.jpg

あまり飛ばさず、体力温存で明覚駅。途中、交差点で天文台のおばちゃんに抜かれ(車ですよ)・・・

P1000544.jpg

白石峠へ。最近は全く調子が悪いので、今日もマイペースで。まあ、それでも十分疲れるのですけどね〜。かなり暑いです。

PSX_20160522_094632.jpg

そのまま堂平山頂へ。今日は人が少ない感じだったので、ミニ三脚を出して記念撮影。

PSX_20160522_094733.jpg

久しぶりに良い眺めです。

P1000548.jpg

おばちゃんに、「交差点でいっしょだったでしょ〜」と声をかけたところ、「すぐに分かったわよ。でもクラクションで知らせようとしたけど、ビックリするかと思ったのでやめといた」と。。今日は苺牛乳寒。おいし〜。

P1000550.jpg

さて、いつもはこのまま家に帰るのですが、今日は途中でカロリー補給。

自宅にトイレと水筒の水の補給に寄って・・・

PSX_20160522_134948.jpg

朝霞のマクドへ。

PSX_20160522_134816.jpg

ブロガー仲間の玉川さんが実習中(?)のお店です。楽しそうに仕事してました。そもそもここのマクドは直営店だからなのか、店長さんがよいのか、店員さん達がとても明るく、お店も綺麗で、お客さんもたくさん入っていました。

PSX_20160522_134640.jpg

お勧めのロコモコバーガーを遅めのお昼ご飯に。これはおいしい!

玉川さんが休憩を取ってくれて、少しお店のシステムの説明などをしてもらいました。玉川さんは人気者なので、さらにお知り合いの方もいらしたので・・・

P1000556.jpg

愛車を買ったワイズロード志木店へ。朝霞のマクドから近いのでした。でも、こちらも大繁盛で、雑談している状態ではなかったので、一通り店内を眺めて帰ることに。そもそも結構疲れててきてますし・・・。繁盛しているお店は活気があって良いですね〜。やっぱり店員さんの人柄ですねぇ。

P1000557.jpg

ということで、帰宅。125kmで、消費カロリーは4500kcalですねぇ。ポラールは高目に出ますけど、まあ、それでも4000を超えたのは久しぶり。

白石峠までの行きは良かったものの、昼頃にはすっかり暑くなり、かなりこたえました。

P1000558.jpg

サイコンに褒められました。

map.jpg

ほとんどが往復しているので線で見ると大したことないように見えますが、125kmは車でも結構遠いですからね。

damage.jpg

疲労回復まで8日間かかるようです。。

少々やりすぎという気もしますが、私の場合、仕事は精神的な疲労ばかりなので、たまにはこうやって肉体的に苦しむものよいリフレッシュになりますし、そもそもメタボ対策ですからね!

榛名山のヒルクライムより消費カロリーは稼げたことでしょう(^^)

Comment(0)