オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

今年最後のヒルクライム

»

今日は今年最後のヒルクライムに行こうと考えていたところ、前日にサイクリング仲間から「明日行くから車に乗って行く?」とお誘いがあり、早朝は寒いので乗せてもらうことにしました。

c1.jpg

自転車をばらさずに積めるのは便利ですねぇ!

白石峠に近いところまで車で移動し、いきなり白石峠へ。いつもは自走で来ているので足が回るのですが、今日はいきなりなので全くダメ・・・。厚着をしていったのですが、今日は意外と暖かい感じでした。

c9.jpg

c10.jpg

何度登っても白石峠は苦しいですねぇ・・・

c11.jpg

今日で56回目の白石峠だったようです。実は今年が回数は一番多く行っているのでした。

c12.jpg

タイムは2014年が一番良かったですねぇ・・・。

c2.jpg

まあ、さすがに途中で足を攣ったりはしなくなりましたので、ノンビリ登って堂平山頂へ。本当はもう一人一緒なのですが諸般の事情で並んでいません。。良い天気です。が、やや霞んでいてスカイツリーは見えませんでした。

c3.jpg

おばちゃんの豚汁も今日が今年最後の予定だそうです。次は3月中旬の予定だそうで。

c4.jpg

昼過ぎには切り上げる予定とのことでしたので、定峰峠を少し下って登って、白石峠を下って皆さんとはお別れ。

私は自走で帰るので、さいたま梨花への劇坂経由で越生へ。

c5.jpg

シロクマパンで腹ごしらえしてから帰路へ。

c6.jpg

こんな感じでかなり厚着をしていますが、実はそれほど風もなく、意外と暖かい感じでした。帰りは追い風を期待したのですが、やや向かい風だった気が・・・

c8.jpg

行きに車で楽をしたわりに、消費カロリーは3000kcalくらい。まあ、山が多かったので。なかなか疲れました。

c7.jpg

新兵器のインソールはとても良い感じ!私の場合足裏のちょうどクリートがあるあたりが長距離走ると痛くなることが多いのですが、このインソールは今までで一番痛くならない感じです。きつく絞めなくても足が遊ばない感じも良いです。

c13.jpg

スタートが自転車の四角いマークがあるところですので、本当に白石峠のすぐ側です。

c14.jpg

普段より距離が短い分、獲得標高は多めで消費カロリーが稼げたのでしょう。

そろそろ山は雪が降り始めるので、これからは平地しか走れなくなります。今度は北風との戦いですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する