オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

今週も白石峠へ

»

今日は天気が良さそうということで、早起きしてサイクリングへ。

c1.jpg

まあ、早起きといっても、真夏に比べると日の出もだいぶ遅くなっていますので、出発が7時くらいです。

c2.jpg

朝7時頃は少し肌寒いくらいでしたが、日中は28度という予報なので、半袖短パンで。

c3.jpg

今日は種田君と待ち合わせているのですが、私の方がだいぶ距離が短いので、ゆっくりと・・・。

c4.jpg

白石峠スタート手前でいつも通りビックルを飲んでいたら、種田君もだいぶ近くまで来ているようなので、待っていることにしました。本当は白石峠は誰もが大抵タイムを気にして本気を出すので、あまり一緒にスタートしたくないものなのです。ただでさえ疲れるのに、張り合うとなおさら疲れますからねぇ。

スクリーンショット 2015-10-04 15.37.24.png

すぐに種田君も到着し、少し一緒に駄弁ってから、白石峠スタート。途中まで一緒に走り、最近あまり走っていない種田君をいつの間にか少し引き離して37分ちょっとでゴール。すぐに種田君もゴールでした。まだちょっと登りはじめが暑い感じですねぇ。途中からはだいぶ快適になるのですが。汗をかきにくい体質の私は、暑いと全く調子がでません。まるで爬虫類?

そのまま堂平山頂へ。

c5.jpg

おばちゃんの豚汁とおにぎりをいただきました。頑張ったご褒美ですねぇ〜。

先週と違って良い天気で、山頂も快適だったのですが、私が13時までに帰宅せよとの指令を受けているので、少し話をして休憩し、下ることに。

c6.jpg

下りは寒いので白石峠区間はノンビリ降りて、その先はそこそこのハイペースで。途中で種田君と別れた後はさらにハイペースで13時帰宅を目指し、無事に10分ちょっとの余裕を持って帰宅!

c7.jpg

帰りにハイペースだった分、カロリー消費も高目で、3297kcal。かなり疲れました。

スクリーンショット 2015-10-04 15.42.27.png

普段通りのコースですが、普段より30分くらい走行時間が短い感じでした。

スクリーンショット 2015-10-04 15.39.44.png

帰りはやや下りぎみとはいえ、平均27km/hはかなり疲れます。信号や飛ばせない区間もかなりありますから、大体30km/h以上で漕いでいる感覚です。

一人だと朝起きるのが辛かったり、出発もダラダラ遅らせてしまいがちですが、仲間と待ち合わせがあると頑張れますし、やっぱり一人よりは楽しいものです。もう少しノンビリしたかったところですが、これからしばらくはサイクリングに良い季節なので、良い気分転換ができるよう、仲間達と楽しみたいところです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する