オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ようやくサイクリング・・・

»

娘とのバンコク旅行などがあり、運動がなかなかできていなかったので、この連休こそ!と思っていたのですが、家の中でいろいろな問題が起き、ようやく今日の夕方、少しだけサイクリングに行くことができました。

AdobePhotoshopExpress_166643d04da74952aad10836153bfa94.jpg

今日は息子と。暑いというので私のウェアの中で一番涼しいものを貸しましたが、私が着るとパツンパツンなのに・・・。

AdobePhotoshopExpress_8a11cb2dcb7a4ccfa53506dc6df40f1d.jpg

吉見の桜堤は曼珠沙華が綺麗!もう秋ですねぇ。

吉見総合運動公園管理事務所で少し休憩して引き返し。

WP_20150921_16_33_07_Pro__highres.jpg

帰りはゆっくり走って写真でも、と思ったら、日が陰ってしまいました。

ライトを持っていかなかったので、暗くなる前にということで、結局帰りも途中からはハイペース。特にホンダエアポートあたりからは34km/hペースで。

WP_20150921_17_27_26_Pro.jpg

おかげで2時間、45km程度の割に1379kcal消費。息子は全然楽なものと言ってましたので、今度は前を走らせなければ・・・。

スクリーンショット 2015-09-21 18.24.54.png

ランニングに比べればサイクリングはやっぱり楽ですねぇ。惰性で走れる部分が多いですから。ランニングに匹敵する苦しさはやっぱり休めないヒルクライムでしょうね。

スクリーンショット 2015-09-21 18.25.19.png

途中でケイデンスセンサーの角度が変わってしまい、データがなくなっています。サイクリングロードの飛ばせるところは飛ばしましたが、実は結構雑草がひどい区間が多く、ゆっくり走っている人がいると抜かせないので、無理はしていません。レースではありませんからね。

スクリーンショット 2015-09-21 18.26.14.png

この区間だけは安全に飛ばせましたので頑張りましたが、最高心拍197ですから、白石峠で頑張っているときより上がった感じですねぇ。

帰宅したら前の晩より体重が1.5kgも減っていたので、あまり汗もかかなかったと思いましたが、それなりに良い運動になったみたいです。

運動すると体も心もスッキリできていいですねぇ!

Comment(0)