オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:ほぼノンストップで堂平山往復

»

所帯持ちとしてはGWといえども家庭の用事もあったりして、それほど自由な時間ばかりというわけでもないので、今日は午前中で戻るからということでサイクリングに出かけました。

c1.jpg

7時20分頃出発。最初はサイクルコンピューターの調子が悪く、もたつきましたが、その後は午前中で戻るために、ひたすらノンストップで白石峠を目指します。朝のうちはやや北風でしたので向かい風。

白石峠登り口付近で、サイクリング仲間のTさんと合流。すでに1本終えていて、早起きですね〜。

「2本目なのでのんびり行くから」と言われたのですが、すぐに追いつかれ、途中で置いていかれました・・・。

スクリーンショット 2015-05-03 14.27.56.png

37分41秒。今年は全くダメです。今日はシューズも昨年までと同じものにしたので、道具のせいだとすればサドルです。平地ではとても快適なサドルなのですが、峠だと前に座りにくいので、踏み込みにくいのかも知れません。心肺が辛いと言うより、腰のあたりの筋肉が辛いので。

まあ、私の場合、自走で往復しますので、平地の快適さはとても重要ですので、諦めます。メタボ対策ダイエットが主目的なので。

c2.jpg

そのまま堂平山頂へ。

c3.jpg

春は見通しが悪いですね。

c4.jpg

おばちゃんとお話しして、コーヒーを飲んで・・・

c5.jpg

今日は三脚ではなく、Tさんに撮影してもらいました。山頂はちょうど良いくらいの気温で、気持ちよいですねぇ。やや風が強い感じでしたが。

c6.jpg

いつも反対側は意外と霞んでいないのです。

Tさんは、あとからBさん、A君が来るので、コーヒーを飲んでノンビリしていくと言うことで、ここでお別れ。私は午前中に帰宅すべく、とっとと帰ります。

途中、Bさん、A君とすれ違いましたが、交差点で声をかけられませんでした。

私はとにかくノンストップで頑張りましたが、帰りは南風になり、かなりの向かい風。

c7.jpg

結局、12時に10分遅れくらいで帰宅。実に疲れました。

スクリーンショット 2015-05-03 14.31.38.png

今日は埼玉梨花CCには寄らずに、時間優先コースで。

スクリーンショット 2015-05-03 14.32.05.png

白石峠の心拍を見ると分かるように、前半は高い心拍になっていますが、途中から心拍は180を超えなくなり、心肺ではなく筋力がダメということで、やっぱり前気味に座れないのがダメなのか・・・

帰りの心拍もずっと高いまま、よく頑張りました。。

スクリーンショット 2015-05-03 14.33.20.png

91.7kmで、4時間14分29秒。心拍が高目なので2866kcalの消費ですが、これは体脂肪が燃えたというより、単に腹が減ってヘロヘロになった、という感じですね。

まあ、とりあえずしっかり運動ができて満足です!

Comment(0)