オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:5月とは思えない暑さ・・・

このところあまり体調がすぐれず、今朝もだるい状態で、さらにお腹の調子も悪かったのですが、せっかく天気が良いので、サイクリングへ。

のんびり、9時過ぎに出発しました。すでにかなり暑い・・・

行きは向かい風で、調子も良くないので花の写真でも撮りながら。ここは毎年綺麗に花が咲いているのですが、なんという花でしょう?

3月に海外に注文しておいた角度調整がしやすいシートポストが先日届いたので、前を下げてみたのですが・・・やっぱり乗りにくい感じです。峠での漕ぎやすさを試すため、我慢して堂平山頂まで行くことに。

スクリーンショット 2015-05-17 16.01.08.png

ただでさえ体調が悪いのに、サドルが座りにくく、途中で引き返そうと思いながらもなんとか白石峠を登り切りしましたが、48分とはよく耐えたものです・・・。心拍もちっとも上がりませんでした。

堂平山頂に登る元気もないくらいでしたが、おばちゃんに挨拶しようと、ノロノロと登りました。

天気は良いのですが、5月とは思えない暑さ。山頂でも暑いです。今日は峠好きは榛名山のヒルクライム大会に行っただろうと思っていたのですが、白石峠・堂平山は大繁盛で、自転車を置く場所もないくらいでした。

いつもはホットコーヒーをいただくのですが、今日は暑くて元気もないので、イチゴヨーグルトドリンク。イチゴはおばちゃんが育てたものだそうで、今年は甘い出来だそうです。おいしい!

サドルの角度を水平に戻しておきました。。

少しゆっくり休もうかと思ったのですが、山頂もとにかく混んでいたので、すぐに降りることにしました。

帰りは追い風だと思っていたのですが、意外と向かい風区間も多かった感じで、暑さと体長の悪さでヘロヘロになりながら、コンビニで飲み物を補給したりしながら帰りました。

後半は追い風も多く、なんとか帰り着きました。調子が悪いときに3000kcalの運動はきつすぎでした・・・。

スクリーンショット 2015-05-17 16.05.44.png

いつものルートですが、今日はかなり辛かったですねぇ。帰りは北北西の風4m/sだったようですが、こうやって見ると意外と北にも向かっているのですね。最後は南に向かうので楽ができた感じです。

スクリーンショット 2015-05-17 16.06.11.png

白石峠で普段より10分くらい余計にかかっているので、グラフの様子もかなり違う感じです。心拍は上がらず、調子の悪さを物語っています。

スクリーンショット 2015-05-17 16.06.29.png

調子が悪くても、天気も良いし少しは外で体を動かした方が良いかと思ったのですが、辛いだけだった感じです。まあ、行かないと精神的にストレスがたまったと思うので、難しいところですが。

どうも最近調子が悪く、そんなに仕事もハードな状態でもないのですが、疲れがたまっているのですかねぇ。出張は多いのですが。今週・来週と出張先での作業があり、徹夜作業もあるので、疲れをためないように気をつけねばなりませんね。

Comment(0)