オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:ローラー台は怖い・・・

»

またまたサイクリングの話題で。。仕事もとても忙しいのですが、書きにくい仕事ばかりで・・・。

c1.jpg

今日は寒いという予報でしたので、遅めに準備したところ、意外と暖かい感じでした。9時半頃出発。

c2.jpg

彩湖に着くと既にYさん、Hさんはローラー台でトレーニング中?ではなく、試乗会をやっていて、ローラー台メーカーさんが新製品の紹介をしていたのでした。

c3.jpg

こちらはフロントフォークが固定されるタイプで、ある程度動くので、立ち漕ぎもできます。後輪のタイヤもそれほど減ることもないようで、音も静か。Tさんは買うとか言ってましたが!?

c4.jpg

こちらは自転車が固定されないので怖いです。結構ふらつきます。家の中でやったらすっころんで大変なことになりそうです。慣れた人だと手放しもできていましたが・・・

まあ、私は一カ所で黙々とやるのは苦手なので、やっぱり外を走り回るのがいいです!

試乗会も盛り上がっていましたが、事前登録しないと試乗できないタイプでしたので、走りに行くことに。

c5.jpg

みはらし茶屋まで行こうということになり、走っていると・・・Y君とすれ違い、合流。すでに海まで行ってから彩湖に向かってきたそうです。

c6.jpg

11時40分くらいに「みはらし茶屋」到着。私は3週連続4回目です。。少し駄弁って、引き返すことに。

c7.jpg

彩湖に戻り、Y君もローラー台を試してました。

ここで解散となり、一人で川越方面へ。

c8.jpg

風もなく穏やかな天気なので、写真撮影などもしながら。

c9.jpg

16号線で帰宅しようかと思ったのですが、せっかく風もなくもったいないので、そのまま上流へ。14時くらいに久しぶりにホンダエアポートまで来ました。昼食は食べてませんので、缶ココアを飲んで少し休憩。缶ジュースだけは3本目です。

c10.jpg

零戦ふうの機体も久しぶりに見ました。

ここで引き返して自宅へ。

c11.jpg

15時過ぎに帰宅。85kmくらい走り満足です。

スクリーンショット 2015-02-07 16.48.16.png

今日はなぜか途中から心拍計が全然働かなくなり、電池も入れ替えたのにダメなので、消費カロリーは不明です。3時間半くらいは漕いでいたので、それなりに良い運動にはなったことでしょう。

Comment(0)