オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

葛西臨海公園までサイクリング

»

今日は会社メンバーとサイクリングの約束で、朝8時に彩湖集合なのですが、私は昨晩飲み会。1時半頃寝て、5時半に起き・・・

c1.jpg

6時40分くらいに出発! 4時間睡眠ですねぇ・・・

朝は6度くらいでしょうか?とても寒いので、手持ちのウェアで一番暖かい組み合わせで出かけました。

c2.jpg

走り始めると田んぼの朝靄が綺麗で、これは荒川のあたりはすごいかも?と期待して行くと、やっぱり素晴らしい朝靄です!

c3.jpg

上江橋からの眺めです。

c4.jpg

かなり遠くまで見通せるのですが、川など水があるところだけ朝靄が漂っているのです。綺麗ですねぇ!三脚を立てて本格的に撮影している人も結構いました。

c5.jpg

サイクリングロードもかなり幻想的!

c6.jpg

彩湖に着くと・・・ ビックリしたことに、ほぼ8時に全員揃ったのでした!

c7.jpg

今日は海の方に向かいます。一人は用事があり、途中で離脱。4人で荒川河口方面に向かいます。

c8.jpg

最後の橋で右岸から左岸に渡ります。この先の橋は高速道路なので自転車は通れません。

c9.jpg

葛西臨海公園に入るあたりで恐竜橋が見えます。若洲公園に行こうかという案もあったのですが、長距離サイクリングが初めてのメンバーもいましたので、葛西臨海公園止まりとしました。まあ、途中で空腹だとか足が攣ったりとかいろいろありましたので。。

c10.jpg

とにかくお腹が空いたということで、10時半頃に昼食(朝食?)。

c11.jpg

食べたら眠くなってきたというので、コーヒーも・・・。

c12.jpg

南国の雰囲気ですが、ウェアは冬物ですね。でもお昼くらいにはとても暖かくなり、朝の寒さに合わせたウェアはかなり暑かったのでした。12時過ぎに帰路へ。

帰りは皆疲れてきて、お尻も痛くなり、ダラダラと走る感じでした。行きはやや追い風でしたが、帰りはやや向かい風ということもありますし、行きは何となくワクワクするものの、帰りは気分的にも盛り上がらないものです・・・。

c13.jpg

15時半くらいに帰宅。走行時間でも6時間くらいあり、距離の割にペースが遅かったこともあり、結構疲れましたね〜

脂肪燃焼率が24%というのははじめてかも?普段は飛ばしすぎてあまり脂肪は燃えないのでした。

スクリーンショット 2014-11-22 18.09.17.png

スクリーンショット 2014-11-22 18.09.46.png

スクリーンショット 2014-11-22 18.10.03.png

いい運動になりました。天気も穏やかで、サイクリング日和でした!

さて、帰宅後、自転車を綺麗にしてからホイールのメンテナンスの続きをしました。

c14.jpg

通販でワッシャーとボルトを注文しておいたのが昨日届いていたのです。本当はサイクリングに行く前にやりたかったのですが、昨晩は帰りが遅かったので。。

c15.jpg

先日交換したベアリングですが、きちんと圧入できているかどうかがちょっと気になっていて、ベアリングのサイズにちょうど合うワッシャーと、後輪の間隔でも使えるボルトを注文しておいたのです。これならバッチリです!

c16.jpg

このホイールで必要なワッシャーは24mmと30mmです。

c17.jpg

フリーボディのベアリングもきちんと押し込んでおきます。

c18.jpg

前輪も。

c19.jpg

中途半端なものが余ってしまいましたが、まあ、全部合わせても大した値段ではなく、専用の工具を買うよりははるかに安いので問題ありません。

さて、もう一つアメリカからの荷物も届いていました。

c20.jpg

クイックレバーです。

c21.jpg

ホイールについてきたのは上の2つですが、ロゴがはげていたり、後輪用はシャフトがチタンでなかったので、チタンの中古を見つけて入手しました。

c22.jpg

鉄?シャフトだと57g。

c23.jpg

チタンシャフトは44g。まあ、乗っていて違いは分からないですけど・・・

c24.jpg

前輪用は42g。

c25.jpg

車体にセットして微調整。

c26.jpg

これで安心!

また走りに行きたいところですが、明日は地元ソフトボールチームの試合・・・。

Comment(0)