オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:久しぶりに自走で白石峠

»

来週の川越祭りに向けた紅白幕張りなどで昨日はサイクリングができなかったので(家族でテニスはしましたが)、今日はサイクリング!

C1

もう暑い時期ではないので、そんなに早起きはせず、7時半頃出発。

C2

朝の川越は人がいなくて落ち着いています。

C3

少し寒い気がしたので、レインウェアをウインドブレーカー代わりに。走ればそれほど寒くはなかったのですが。

C4

いつもの山羊さん?に見送られながら、越生方面へ。

C5

どんよりしていて、眺めもイマイチです。なぜか腰が痛くて調子はイマイチ・・・。

C6

平地はデカプーリーのおかげでスイスイペダルが回る感じですが、私の場合、登りではそもそもペダリングが遅いので、あまり効果が発揮できない感じですね・・・。

C7

さて、白石峠スタート地点です。今日は調子が悪くて、ここまででも疲れたのですが、とりあえず頑張ってみます。。

20141012_170600

前半はまずまず頑張ったのですが、途中からボロボロ。まあ、いろいろと言い訳はあるのですが、38分31秒では・・・

C8

登りは薄着でも暑いくらい。でもすぐに冷えてきます。

C9

眺めも良くないですねぇ。

C10

久しぶりに、おばちゃんがいる時間に来たので、ホットコーヒーをいただきながら、立ち話。今日は人が少ない感じですね・・・

C11

アームカバーをつけて、レインウェアを着て下ります。これでも下りは寒いくらい!

劇坂を登って、だいぶ疲れながらもシロクマパン到着。

C12

シロクマパンも久しぶり。夏の間は暑くなる前に帰宅するために、かなり早い時間に走っていたので、堂平天文台のおばちゃんにも会えず、シロクマパンにも寄れないことが多かったのでした。

C13

シロクマパンは何を食べても美味しいのですが、これははじめて食べた唐揚げののったナン。美味しい〜!

午前中は晴れの予報だったのに、どんよりと暗い中、ひたすら帰ります。やっぱり遠いな。。

C14

綺麗な秋桜。これはLumia1020

C15

こちらはiPhone6。やっぱりボケの量がかなり違いますねぇ。

C16

天気が悪くても川越は観光客で賑わってました。来週は川越祭りなので殺人的な混雑になります。特に夜は。。

C17

14時過ぎに帰宅。3192kcal!ポラールは消費カロリーが景気よくてうれしい!

20141012_171713

久しぶりに自走で往復しましたが、やっぱり遠いですねぇ。

20141012_171728

白石峠登りは心拍上がりっぱなし・・・何度行っても疲れる峠です。

20141012_171759

大体100kmで3000kcal。シャワーを浴びたら体重が2kgくらい減ってましたので、まだそれなりに汗をかいている感じですね。

C18

今日はレインウェアを脱ぐときのために、先日グランフォンド八ヶ岳会場で買ったコンパクトリュックを使いましたが、まあ、このくらい軽いとそれほど邪魔になりませんね。

いい運動になりました!

Comment(0)