オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

グランフォンド八ヶ岳は残念ながら不参加

»

半年近く楽しみにしていたグランフォンド八ヶ岳ですが、天気予報通り、未明から雨が降り出し、小雨どころではない状態。前日のうちに仲間達で相談し、寒さの中で雨に濡れては風邪をひくだろうということと、下り区間がかなりあるので、スリップして事故なども怖いので、諦めようということにしていました。そのかわり、昨日のうちに移動できた仲間達と麦草峠へサイクリングをしてきました。

Y1

受付で受け取った書類なども一応確認はしておきましたが・・・

Y2

サイクリングどころか、出歩きたくないくらいの雨。。ちなみに大会自体は5時に開催が決定され、コースが一部短縮となりながらも決行。かなりの寒さ対策・雨対策をしていれば何とかなるかも知れませんが、私はそれほど持ってきていないのと、泥だらけになるのも嫌なので、綺麗さっぱり諦めました。朝だけ走ろうと考えていた仲間もいましたが、最初から雨ではと、仲間内は全員不参加となりました。

Y3

参加なら食べられなかったペンションの朝食をノンビリ食べました。

Y4

ペンションのオーナーに野菜の直売を買える場所を教わり、お土産に買って帰ることに。

Y5

とりあえず、キャベツ・キュウリ・トマトを購入。

その後、中央高速で帰宅しましたが、午前中にもかかわらず途中で渋滞。原因は下りカーブでスピンしたらしき、大破した乗用車でした。雨で50km/h規制でしたが、100km/h以上で飛ばしていく車がたくさんいました。後悔先に立たず、ですね・・・。

ということで、グランフォンドは残念ながら不参加でしたが、まあ、大会は3回に1回くらいは天候などで諦めるつもりで申し込むしかありませんので。冬の間はほとんど開催されませんので、また来年、いくつか参加してみたいと思っています。

Comment(0)