オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:ロードバイクデビュー2週間目で白石峠走破!

今日は予定通り、会社のメンバー二人と白石峠へ。

C1 7時50分頃自宅を出発。

C2

C3 朝の川越は人がいなくて大好き!

今日は脳貧血で倒れてから久しぶりの運動なので、リハビリということでノンビリと・・・。

C4 待ち合わせ場所に到着。10時の待ち合わせで9時55分くらいに着いたので、かなりの精度!

今日はときがわ町のサイクリングイベントがあり、とてもたくさんの自転車乗りがいます。

10時50分くらいに白石峠スタート。種田君はタイムアタックへ。私はU君と一緒に。

C5 ロードバイクを購入後2週間しか経っていないU君ですが、もともと猫背気味らしく、乗車姿勢は背中が丸まっていてなかなか良い感じです。腕の感じもいいですねぇ!怖いのでビンディングははめずに登っています。

C6 U君のロードバイクは、チェーンリングが50/34Tで、リアが11/32T。34-32で登れば体重が軽いU君なら何とかなるだろうと・・・。

普段なら私もタイムアタックしているかも知れませんが、今日はリハビリなので、とにかくU君を安全に完走させることに集中。

U君はなんども「もう駄目です」と言っていた気がしますが、そんなことには耳を貸さずに、「ゆっくりでいいから」「脚の力は余り使わず」「深呼吸して」とアドバイスしながら「この先急だからハンドルをしっかり持って」「すこし緩やかだから呼吸を整えて」ときめ細やかな指示を出し、あとは褒め続けた結果・・・

C7 見事、初白石峠で足つきなしで走破!なお、最後の方は緩やかなので、私は後ろに写っているイベント参加中の女性と駄弁りながら登ってました。。タイムは測定していなかったのですが、おそらく60分を少し切るくらい。

20141027_220836 このくらいノンビリ登ると心拍もレッドゾーンではなく、雑談しながら白石峠を楽しめるのですねぇ。

しかし、U君、軍手はないよねぇ・・・

種田君も自己ベストを更新できたようです!

C8 もちろん、ここまで登ったら、堂平山頂の天文台へ。顔見知りのおばさんはイベント参加者の対応で大忙し。

C9 いつも通り、コーヒーをいただきました。山頂で飲むコーヒーはなぜかとても美味しいのです!

C10 記念撮影。背が高くてスマートなU君、サドルが高くて格好良いなぁ。。残念ながら靄っていて、見晴らしはイマイチでした。

C11 下ってからいつものうどん屋さんでお昼ご飯。おいしい!

ノンビリ駄弁ってから、解散。私は自走で帰らねばなりません。。いつもの劇坂を超えて、ひたすら一人で黙々と・・・

今日は久しぶりの運動ということもあり、最初から体も動かず、帰りは向かい風でクタクタに。。

C12 16時過ぎに帰宅。

C13 リハビリに約100kmで3489kcalの運動はちょっとやり過ぎですね。

なお、フロントインナー33Tはちゃんと効果があり、帰りの劇坂はいつもは立ち漕ぎなのにシッティングのまま登れたのでした。O.SymetricもRIDEA以上に楕円を楽しめるのですが、疲れていてもついつい回せてしまうので、調子良くないときは余計に疲れる気もしますね。

ポラールのサイトがメンテナンス中なのか、データのアップロードができないので、とりあえず詳細データはなしで。。

アップできました。

20141027_220912

20141027_220934

20141027_220946

Comment(0)