オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:真夏は早朝が一番!

»

今日はとても暑くなる予報でしたので、早めにサイクリングに出かけて暑くなる前に帰宅する作戦。まだ真っ暗な4時に起きて・・・

C1 4時46分頃出発。4時間しか寝てませんが、寝不足と熱中症を天秤にかければ、、やっぱり寝不足を取りますね。。

C2 まだ提灯が光ってました。

C3 やはり早朝はいいですねぇ。なお、5時でも今日は涼しくは感じなかったです。

C4 5時5分くらいの太陽です。まだ目に優しい光です。

C5 川や田んぼには朝靄が。

コンビニでカロリーメイトと羊羹を買って・・・

C6 6時44分に埼玉梨花CC手前。靄ってますね。

C7 白石手前でビックルを飲んで、7時14分、地獄の入口。

C8 7時53分にはゴールし終えて写真を撮ってました。

寝不足の割に調子はまずまずで、先週よりもいい感じでしたが、やっぱり暑くて・・・36分41秒でした。ベストタイムからは3分半も遅いのですが、まあ、こんなものでしょう。脚は調子良く、それほど疲れた感じではなかったので、そのまま堂平山頂へ。

C10 8時15分頃山頂到着。やっぱり靄っていて遠くはちっとも見えません。

C9 後輪の25Cはやはりいい感じでした。

C11 結構汗をかいて、あまり汗をかかない私でも白石峠では珍しくあごから汗がしたたり落ちていました。先週より気温は高いと思いますが、湿度は低い感じで、今日の方が山頂付近は気持ちよい感じでした。

暑くなる前に帰宅したいので、とっとと下ります。標高が高いうちは、下りは天然クーラーで最高でした!

C12 さて、8時53分には埼玉梨花CCへの劇坂へ。ここはやっぱり苦しく、あごから汗がしたたりましたが、埼玉梨花CCを超えれば快適な下り。

C13 9時12分に行きと同じあたりで撮影。2時間半でだいぶ違います。

まだシロクマパンも開店前なので、そのまま通過。

C14 9時51分、コンビニで水を買い、塩を食べながら一気飲み。塩が美味しく感じます。

C15 いつも通りクーリッシュも走りながら食べて体を冷やします。まあ、まだこの時間なら走っていれば風をあびるのでそれほど辛くありません。

帰りは体力温存しなくて良いので、スイスイ飛ばして走ります。やっぱり25Cのタイヤは走りが軽い感じ。

C16 10時47分の倉造りの街並み。まだ祭りは始まっていないので、人もそれほどいませんでした。

C17 10時54分頃帰宅。いい汗かきました。500mlを3回くらいは飲んでいますが、それでも体重は2.5kg減っていたので、かなりの汗の量ですね。

20140726_143526 行きは体力温存でノンビリ、帰りはそこそこペースを上げて走りました。白石峠のタイムは暑くなってからダメダメです。

20140726_143601 いつも通りのルートです。

20140726_143613ほぼ100kmで約3000kcal。

C18 今日はシャーミークリームをはじめて使ってみました。これはいいですねぇ。私はずっとパンツをはいてからビブショーツを重ね履きしていたのですが、やっぱりパンツなしの方がスレなくて走りやすいと、このところノーパンにしていました。が、暑くなってきて汗をかくとパッドにスレるあたりがヒリヒリする感じがしていました。このクリームをパッドに塗ってから履くと、ヒリヒリが全くなくなる感じでした。しかもべとつかず、洗濯も普通にすればOK。これは手放せない感じです!

明日はソフトボールの試合です。土手のグラウンドで直射日光を浴びながら、サイクリングと違って風もあびられないので、今から行きたくない感じなのですが・・・

Comment(0)