オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

本を持っていくと食事の割引

»

今日は5時に起きてサイクリングに行こうかと思ったのですが、そもそもその時間帯は目覚まし時計が鳴らなくても目が覚めたほどの土砂降り。これは無理だと諦めました。8時頃には晴れたのですが、午後に予定を入れてしまったのでそれまでに戻るのは難しそうなのと、路面が濡れていて自転車もウェアも汚れそうなのでやめておきました。

珍しく私が暇そうなので(?)、娘とランチに行くことになりました。川越のアルザス料理のお店です。

K1 飲み物はアップルビネガーソーダ。

K2 手作りドレッシングのサラダ。

K3 量は少ないですが美味しい前菜。

K4 メイン料理。とても美味しくて満足です!娘も大満足だったようです。

さあ、これでいくらでしょう?なんと500円なのです!!

K5 この本を見せると割引になるのです。本は980円しますが、中に川越のたくさんのお店が出ていて、スタンプを押せるようになっています。1つのお店で3回食べられる感じです。

お店としては、宣伝になるのと、とりあえず1回味見をしに来てもらえるというメリットでしょうね。

とはいえ・・・隣に座っていたのは男子高校生二人組。通常のランチの値段では絶対に来ないでしょうから、どれだけターゲットのお客さんに使ってもらえるかは微妙でしょうねぇ。このお店ではこの本で割引になって食事ができるのは1日15人くらいの限定みたいで、12時開店ですぐに終わってしまった感じでした(我々もギリギリ)。

クーポンと似た感じですが、本というのもなかなか良いかもしれませんね!

Comment(0)