オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

一日自宅で仕事をして困ること?

»

月曜日に徹夜し、火曜日は一度始発で帰宅してから仕事に向かい、夜遅くに帰宅したものの、結局仕事の続きを自宅で行い、明け方まで。2時間ほど寝てから会社に行こうかと思ったのですが、さすがに疲れたのと、自宅でもできる作業でしたので、追加で1時間くらい寝ました。その後会社に向かおうかと思ったのですが、結局メールのやりとりと作業が始まってしまい、そのまま自宅で仕事を続け、夜になってしまいました。ちょうど社外の方との予定なども入っていなかったので、こういうときは自宅で作業する方が移動時間分も仕事できるので捗ります。結局まだ片付いたわけではないのですが。

自宅で仕事をして困ることは意外と少なく、私の場合自宅に仕事用のデスクがないので、ラッコスタイルで少し姿勢が辛いことと、ハードウェアを直接触らないとできない作業が無理なことくらいでしょう。

一日自宅で仕事をしているとブログに書くネタもないのが一番困っている感じですね。

明日・明後日は社外でのミーティング・作業の予定も入っていますので、今日はそろそろ寝ておかないとまずそうです。

このところ公私ともに踏んだり蹴ったり状態という感じでしたが、まあ、いつまでもそういう状態が続くわけでもないはずですし、よい話も出てきていますので、目標に向かって頑張るのみです。そのうち良いこともあるでしょう!

Comment(0)