オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

忙しすぎ

»

遡り更新です。今週は月曜日から徹夜や明け方までの作業が続き、さらに社外でのミーティングもあり、おまけに普段通り製品サポート対応もあり、久しぶりに心身共に疲れ果てました。平均して1日3時間くらいしか寝ていない感じです。

まだスッキリしない問題もあるのですが、なんとかこなしました。

こんな時に一番被害を受けるのは、家族と社内のメンバー達でしょう。さすがに社外で疲れた顔を見せたり、不機嫌な対応をするわけにはいきませんので、外ではいつも通りニコニコしてますが、ほんの少しの時間しかいない自社では不機嫌そのもの。メンバーからのメールの対応も冷たく、まったく駄目な上司です。家族にあたったりはしませんが、そもそもほとんど話をする時間がありません。

まあ、高校生と中学生の子供達はこんな親を見て少しは苦労を分かってくれるかと思えば、7時間くらいも寝ているのに「寝不足で眠い」などと言っていますから、まだまだ世の中分かってません。。

こんな時でも、自主的にどんどん仕事を進めてくれるメンバー達は本当に助かります。事細かに指示などしなくても、自分たちで考えて動いてくれます。そうでなければ私がどっぷりはまる仕事をできるはずがありません。

とはいえ、社長ですし、自ら動き回る状態が続くのもあまり良くないとは思っていますが、実務をしなくても良くなるような時期が来るのか、あるいは、そうなったら自分で物足りないものなのか、どうなるのでしょうねぇ・・・。

Comment(0)