オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

著書が完成

»

今日、6月5日発売の新しい著書「プログラムは技術だけでは動かない~プログラミングで食べていくために知っておくべきこと」が届きました。

B1 同時発売の「システムインテグレーション崩壊~これからSIerはどう生き残ればいいか?」もいただき、まだ発売前ですが読んでしまいました。感想を書きたいところですが、こちらも発売前なので我慢します。

B2 せっかくなので、完成祝いと思ってスパークリングワインとチーズを買って帰り、家族で乾杯。最近子育て関連で揉め事が多かったので、家族で明るく、と思ったのですが・・・

結局その後、子供が約束を破り、説教。全然楽しい雰囲気ではなくなりました。うーん、、子供自身が悪いとはいえ、やっぱり子供にインターネットやスマホなどを与えることは、罠にはめているようなものだという気が。。

いずれにしても、親の気持ちも少しは分かってくれ・・・という気分。親は子育ての不満をどこにも愚痴れません。まあ、社長をやっていると、仕事でも同じような立場なので、ストレスはたまるばかり。と、ブログで愚痴ってみたのでした。

Comment(0)