オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

お客さん主催のゴルフコンペに参加

»

今日は当社のゴルフ練習場向けシステムを導入いただいているゴルフ練習場「モダンゴルフ80」さん主催のゴルフコンペに参加してきました。昨年も参加しています。今回も会場は「白水ゴルフクラブ」さんです。

雨が心配でしたが、時々小雨がぱらつくくらいで大丈夫でした。

G1 昨年はメンバーがかなり予定より遅刻したので、スタートギリギリで練習などはできませんでしたが、今回は1時間以上余裕があり、打ちっ放しにも行ってみました。こういう隣の打席との仕切がないのは打ちやすくて良いですねぇ!

G2 このティーは打つ度に移動するので少し面倒でしたが。。まあ、久しぶりということもあり、すでにこの時点で「だいじょうぶかい・・・」という状態。。

G3 10時前にスタート。このコースはアップダウンも適度にあり、眺めがとても良いコースです。

前半は途中からティーショットで大振りしすぎるようになりOBを連発しました・・・。

G4 昼食をはさんで、後半は力を抜いてフワッとスイングするようにして、それほどOBは出さずにラウンド。

G5 まあ、結局128。タイでそれなりに良くなってきたのに・・・と思って昨年のスコアを見たら143でしたので、まあ、一応進歩はしているということで。。

バンコクに比べて良くない理由はキャディさんがついていないことでしょう。ティーショットからグリーンまではそれほど変わらないと思うのですが、パッドの際にキャディーさんのラインのアドバイスがあるのとないのは大違い。タイではOKルールがあるということもありますが、それよりもキャディーさんのアドバイスがポイントですねぇ。それ以前に今日はあまりパターの調子が良くなかった気もしますが・・・。

一緒にラウンドした種田君は実に安定して調子良く、良いスコアを出していました。さらに他社さんのお二人はもっとすばらしかったのですが、月に2,3回仕事のお付き合いなどでラウンドしているそうですので、レベルが違う感じですね。

モダンゴルフの支配人さんとご挨拶もできましたし、このところずっと私も種田君も仕事が忙しくてゆっくり話もできなかったので、リフレッシュしながらいろいろ話ができて良かったですし、これでスコアも良ければ言うことなしなのですが、雨がほとんど降らなかっただけでも良しとしましょう!

今年はブービーやブービーメーカーなどの賞を取らないことを目標にしていましたが、結果はどうなったことやら・・・?

Comment(0)