オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

倉庫の片付け

»

今日は朝から15時くらいまで自宅で仕事をこなし、夕方は倉庫の片付け。

R1 薔薇は玄関を通行するのにも邪魔なくらい咲き乱れています・・・。

R2 倉庫から昔々のスキーブーツが。ライケルのブーツが好きで、妻にも同じものを選んだものでした。ちなみに、まだ板も取ってあって、私のはエラン:クライジャイ・モデルの207cm。今どきこんなタイプの板は履きませんねぇ。。

R3 娘が小さい頃に遊ばせたローラーブレード。

R4 私も一緒に滑るために買ったもの。娘と湯沢の保養所で滑って遊んでいて、坂を下りていってしまい、私が後ろから追いかけて抱き上げ、そのままターンして止まったところ、遠心力が強すぎてバランスを崩し、娘を叩きつけるわけにいかずに、腕を上げたまま胸からアスファルトに転んだら肋骨を2本折ったのでした。しばらく呼吸がまともにできず、うなっていたら、最初はビックリして泣いていた娘が「パパ大丈夫?」と心配してくれたものです。痛かったのですが、娘がローラーブレードを嫌いになると嫌だと考え、まわりを手をつないで滑って遊び、さらに1泊して帰宅し、あまりにも痛いので病院に行き、「折れてる気がする」と受付でいったら「オーバーですよ。レントゲン撮れば何でもないと分かります」と言われ、レントゲン撮ったら「おー、2本折れてますね!」と言われて「でしょ!」と答えたのがなつかしい・・・。

ということで、私が履いて滑ってみたらなんとか一応使えそうなので、、

R5 息子にやらせてみたら、息子にはローラーブレードはやらせていなかったみたいで、へっぴり腰。。運動神経抜群の息子でも、さすがにやったことがないものは格好悪い・・・。しばらくやっていたら多少はまともになりましたが、ビンディングが千切れてしまい、やっぱり樹脂製品は古くなると駄目ですね。

ということで、ブーツもローラーブレードも全部処分!

倉庫はスッキリと片付きました。疲れた疲れた。。

Comment(0)