オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

今どきの周辺機器はUSB接続ばかり?

»

今日も少し新しいハードの検証をしましたが・・・

Wp_20140326_10_41_12_pro すごいことになっていますね。。

CFブートが上手くいかなかったので、HDDでブートしてみるかと思ったのですが、今回のハードにはHDDを直接つなげられません。仕方ないのでUSB接続。HDDにOSをインストールするためにCDドライブをUSB接続。内蔵のネットワークポートが認識されなかったので、USBネットワークアダプタをUSB接続。そして、VGA接続でインストールするので、キーボードもUSB接続。なんと4個もUSBでつないでいます。HDDはセルフパワーなので、次に消費電力が大きそうなCDドライブを本体に直接接続し、他はUSBハブ経由です。

今どきの周辺機器はほとんどUSBになったものですねぇ・・・。

無事にインストールできて、動いたのですが、内蔵のCFやネットワークポートはやっぱり認識できませんでした。ハードが新しくて標準のドライバとしてOSに入っていないのでしょう。

こういう使いこなし系は私よりもメンバーの方が上手いので、私はとっとと諦め、メンバーに丸ごと渡したのでした・・・。

Comment(0)