オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

深夜作業完了

»

今日は午前1時半頃に集合し、製品設置先へ。稼働準備をして、午前3時に切り替えて稼働監視を行い、午前5時過ぎに現場から引き上げ、後はホテルで待機しながら、随時稼働監視を行いました。

設置・切替は順調で、稼働状況も問題なく、ホッと一息というところです。

午前5時半くらいにはホテルに戻り、シャワーを浴びてから寝ようと思ったのですが、頭が冴えてしまっていたので、6時半からの朝食に行くことにしました。

O1 昨晩は食事処が見つからず、ハンバーガーやおにぎりでしたので、ホテルの健康朝食がとても豪華に感じました。野菜たっぷりで美味しい!

お腹が満たされたら眠ることができ、午前10時に集合して問題ないことを確認し、今回の作業は完了となりました。

O2 その後、名古屋に移動してからパートナーさんと打ち合わせ。このドーナッツは美味しいですねぇ!

O3 朝食をたっぷり食べ、ドーナッツも食べたので、昼食は抜きで、東京に戻ることにしました。ちょうど試運転の列車が停まっていて、ピカピカ!先頭車両は昆虫にぶつかるなどで実は結構汚れるのですよねぇ。

O4 富士山を撮影するのは、速すぎる新幹線からだとなかなか大変ですね。建物や電柱などが結構被ってしまいます。

動画も撮影してみました。センサーのスキャン速度に比べて新幹線が速すぎるので、垂直のものが斜めに写るのがとても目立ちますね。

早めに東京に戻れましたが、インターネットは夕方〜夜中までがトラフィックの多い時間帯ですので、寄り道せず帰宅し、自宅から稼働監視する感じです。

深夜作業はやっぱり疲れますね・・・。

Comment(0)