オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:8日目

»

いよいよ明日の朝の便で日本に帰るので、実質的にはバンコク最終日です。。いつもながらあっという間ですし、慌ただしい感じです。

B1_2 明日は真っ暗なうちにホテルを出るので、この景色も最後。さすが乾期だけあり、一日も雨にはあいませんでした。

B2_2 朝食も明日は食べられないので、最後です。パクチーをたっぷり入れたカオトンも名残惜しい・・・。

とりあえず、宮沢さんのオフィスに行き、お昼過ぎまでそれぞれ仕事をしました。宮沢さんはまだまだ仕事があるようなので、私はショッピングへ。

B3_2 まずはナショナルスタジアム駅まで行き、MBKをウロウロ。でも結局なにも買いませんでした。

運動不足なので、歩くことに。

B4_2 サイアム駅付近も賑わっています。

B5_2 セントラル・ワールドに寄ってみると、モスバーガーでこんな立て看が!

B6_2 今日はお昼抜きと思っていたのですが、5月末までなので今食べないと公開しそうです。ということで、食べることにしました!

B7_2 まさにガパオ・ムーなのですが、これはライスバーガーにすべきでした。パンが甘いので、あまりあわないですねぇ・・・。ガパオ自体は美味しいですし、辛さも十分。

スポーツショップなどを物色しましたが、またまたなにも買わずに次へ。

B8_2 このあたりは最初にバンコクに来た頃はよく来たのですが、ファッション関連のお店が多いので、最近はほとんど来てませんでした。

B9_2 歩道橋を渡るとゲイゾーン。超高級店ばかりのショッピングビルです。

B10_3 うーん・・・以前に比べてかなりお店が入れ替わり、お客さんがとても少ないです。あまりにも高級すぎて買うことができる人が少なすぎるのでは?もちろん私もなにも買えません。。最初にバンコクに来た頃は、いつかここで買い物を!と思っていたのですが、結局未だに無理です。

ということで、なにも買わずにチットロム駅まで歩きました。アソーク駅まで戻り、地下鉄のパスをホテルに忘れたのをとりあえず取りに戻ったら宮沢さんから仕事を終えたと連絡が来たので、合流して夕食へ。

B11_2 フカヒレスープ。ここも久しぶりです。フカヒレがごろごろ入っています。パクチーをたっぷり入れて食べました。

B12_2 カニあんかけご飯。これもたまらないおいしさなのです。フカヒレスープだけでパクチーを一人で全部使ってしまったので、おかわりして、こちらにも入れて、さらに余ったパクチーもそのままつまみながら食べました。日本だとパクチーは有料で結構高いですからねぇ。

B13_2 食後のデザートは露店でマンゴ−。

B14_2 普通は甘いご飯も一緒に食べるのですが、お腹がいっぱいなので、マンゴーのみで。タイのマンゴーは果物に興味があまりない私でもたまらないおいしさ。

さらに、フォーチュン・タウンに寄りましたが、またまたなにも買わずに、結局今日はショッピングでなにも買ってないのでした。。

B15 荷物の詰め込みを終えて、ブログを書いているところです。明日は早起きですし、早めに寝ておきましょう。

今回で20回目のバンコクで、毎回一週間くらいいるので、合計140日くらいバンコクに滞在している感じです。一度も病院に行くような状態にはならず、毎回掛け捨ての海外旅行保険に入っていますが、一度も使っていません。スポーツのおかげか、丈夫ですねぇ。二日酔いはかなりの回数ですけど・・・。

Comment(0)