オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

10回目のバンコク出張:3日目

»

昨晩から辛いものの食べ過ぎでお腹とお尻の調子が悪いものの、体調は復活してきた感じです。
B1
朝食は太らないようにちょっと控えめに。。

いつも通り宮沢さんのオフィスに向かい、日本の仕事をひたすらこなしました。お昼はバンコクで仕事をされている宮沢さんの知り合いの方と一緒に食事をしました(写真を撮り忘れ・・・)。

その後、宮沢さんと別行動で、私は日本で会社にテレアポしてきた人と初顔合わせ。日本への営業活動をバンコクから行っているという、私の知っている限りでは珍しい会社さんで、バンコクに行った際に会いましょうと約束をしておいたので。喫茶店で長時間ビジネス話やタイの話し、ITの話しなどで盛り上がった後、会社にお邪魔して、上司の方ともご挨拶。いろいろ情報交換し、一緒に何かできると良いですね、と良い感じに盛り上がりました。海外で頑張っている日本人の様子を見るととても励みになります!

B2
さて、その後、宮沢さんとKFCで待ち合わせ、大好物のグリーンカレーがけチキン!何度食べても美味しいですねぇ。日本にも欲しいメニューです。

その後、少しゴルフショップ巡りをしたりして、、
B3
日本で買おうか悩んでいたアイアンカバーのセール品を見つけたのでGET。

とはいえ、何となく今日は買い物とかのネタが少ないので、昨日GETしたiPhone5コネクター関連を少し細かく載せておきましょう。
B4
手前の2個がApple純正。
B5
右がApple純正です。かなり作りが違いますねぇ。値段も10倍くらいですが・・・。

今日はビジネス話ばかりで、バンコクの街中をあまりブラブラしていないので、なんとなく欲求不満気味ですねぇ。まあ仕事をしに来ているのでいいのですが。。

Comment(0)