オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

運動会でしか使わないカメラ?

»

今日は息子が通う小学校の運動会。昨年は確か雨で平日になり、私は見に行けなかったのですが、今年は無事に晴れました。
U1
以前は写真(というか、カメラ)が趣味で、30台以上持っていたこともあるのですが(雑誌に登場したりもしました)、今ではほとんど手放し、一眼レフは滅多に使わなくなりました。。今日は久しぶりに一眼レフ!レンズはそこそこいいやつですが、ボディはだいぶ古いEOS-Kissですので、大したことありません。。

U2
70-200mmに1.4倍のテレコンをつけているので、相当遠くからでもこのくらい大きく撮れます。無事に一位を取りましたが、このゴールの仕方はなんじゃ!?

U3
騎馬戦。これも相当遠くから撮影してます。

U4
組み体操。小学六年にもなると立派なものです。

U5
最後の大玉送りは盛り上がります。もっとも、これはiPhone4Sで撮影。広角は携帯のカメラでも十分という時代になってきましたねぇ。

さて、無事に運動会の役目も終え、急いで帰宅して・・・サイクリングへ!

U6
iPhone専用のRAMマウントホルダーを買ったので、それのテストも兼ねて。この写真も家の中で70-200mm+1.4倍テレコン。

U7
夏の間は暑くて平地を走れなかったのですが、だいぶ涼しくなったので(でも今日は暑かったですけど)、久しぶりに荒川自転車道へ。自宅から吉見まで行きは平均29.1km/h(自転車道だけだと平均32km/hくらい)でかっ飛ばしました。かなり疲れました・・・。

帰りはやや向かい風になったのと、バテたので、結局全体で平均26.1km/h。。まあ、一般道・住宅街も合わせてなので、こんなものでしょう。

走行時間:1時間45分31秒
走行距離:45.89km
平均時速:26.1km/h
最高時速:41.6km/h

U8

夜は近所の広島焼き屋さんへ。もっとも、私は実はかなり胃の調子が悪く、さらにサイクリングでバテているので、ますます具合が悪くなり(ビールなど飲むから・・・)、出張準備も苦労したくらいですが、、明日からバンコク。大丈夫かいな・・・

Comment(0)