オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:その4

»

バンコク出張その4!
B1
今日もいつも通りホテルの朝食バイキングで選ぶものもほとんど同じです。今日は坂本さんも交えて3人での朝食です!

朝食後、宮沢さんの会社で、仕事をこなし、夕方と明日の仕事で使う為に、坂本さんのお買い物へ。

B2 B3
バンコク仕様のiPhoneやiPadを大人買い!会社経費とは言え、いいですねぇ。私の仕事ではとりあえずいらないので、買って帰ると怒られるでしょうねぇ・・・。

B4 B5
お昼は同じショッピングモール内のフードコートへ。私はカオマンガイの唐揚げ版(なんというのだっけかな・・・)。パクチーの入ったスープも美味しいのです!

B6
さらに、豚肉の串とタイ米の餅米。これも美味しいのですよねぇ。。美味しいものばかりで太ります。。

B7
そうそう、私は実に快適なi-KoolのSIMを3枚GET!100バーツで、使い始めると1ヶ月・500MBですが、有効期限は2013年3月31日までなので、3枚買っておきました。この先も製品の納品などでまだまだバンコクには来る予定が決まってきましたので・・・。

20120705_12805
このSIMのすごさは、夜の1時半でも、タイのプロバイダーへのPINGのRTTが100ms前後ということでも感動できます。へたをするとバンコクのADSLより速いです!おかげでブログもすぐに更新できますし、メールのチェックも快適。VPNで会社に入っての作業もスイスイできます!

その後、宮沢さんはお客さん訪問に向かったので、私は坂本さんと鉄道でバンコク巡り。実はあまり時間がなかったので、本当に少しだけだったのですが、地下鉄とスカイトレインに乗るとバンコクの雰囲気がまたよく分かりますので。

夕方のミーティングはとても盛り上がり、坂本さんの製品も大好評。そのまま懇親会も大いに盛り上がり、すっかり酔っ払って・・・ブログの内容もまた薄いのでした。。

Comment(0)