オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:ようやく平均時速28キロを超えた

»

梅雨の時期だというのに清々しい天気!とはいえ、先週は土日ともサイクリングしていたので、家族からのプレッシャーがあり、、今日は7時から9時半くらいの短時間で乗ってきました。こんな時は荒川自転車道。短距離なので、平均時速勝負で頑張ってきました。

C1
新しいサングラスは快適です。今日もかなり虫が激突してきましたが、このサングラスなら目にはまず入りません!視野も広いので前傾姿勢でもよく見えます。暑いのにアームウォーマーとロングタイツで日焼け対策・・・というより、短時間なので汗をかこうと思って厚着です。ジャージのファスナーも空力を考えて(嘘です)きちんと閉めたまま。ちなみに、この写真を自分で撮影している間も30km/h以上で頑張ってます。

C2C3
とりあえず、吉見総合運動公園管理事務所で一休み。23キロで、平均時速27.6キロ。うーん・・・やや向かい風かもしれませんが、おそらくほぼ無風。。

C4
もう少し時間がありそうなので、水管橋まで行きました。

C5
最近は部品なども交換していないので、代わり映えしませんが、すっかり体に馴染んだ愛車!

さて、帰りの方が風向きとしては楽かと思ったのですが、帰りも結構風を感じます。まあ、おそらくほぼ無風なので、自分のスピード分風がある感じでしょう。自転車道の間は30km/hを下回らないようにひたすら頑張りました。さらに・・・一般道も速度を上げやすい道に変更し・・・

C6 C7
ついに平均時速が28km/hを超えました!以前自宅に着いた瞬間に27.9km/hになったこともあるのですが、今回はバッチリです。

走行距離:54.09km
走行時間:1時間53分37秒
平均時速:28.5km/h
最高時速:48.0km/h

20120630_132250
マイルなのでよく分からん・・・

まあ、それがどうした?という感じですが、一度は超えてみたかったのでした。短距離のわりにずっと本気で走っていたので、体重は1.5kgくらい減りました。。一人だと先頭交代もできませんし、ひたすらタイムトライアルモードですね。今日は誰にも抜かれませんでした。

Comment(0)