オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

忙しすぎ・・・誰かネットワークプログラミングなら任せてという若者いませんか!?

»

このところ、ProDHCPの商談が平行でたくさん(?)進んでいて、取引面での相談や、さらに、こんな使い方はできないかと相談がきていたり、高速ネットワーク向けの共同開発の仕事ではまっていたり、さらには、タイ向けの商談や、受託開発案件などなど・・・いくら何でも急がしすぎという状態です。暇よりはもちろん幸せなのですが、これでは社長業の時間がありませんし、メンバーからの相談にも冷たい対応だったり、そもそも、ちっとも会社にいなかったり。。

リーダー達から、「社長は社長にしかできない仕事があるのだから、普通のプログラミングや現地調整などは、できるだけ社長以外で回すようにしよう」と言ってもらっているのですが、そもそもメンバー達も忙しく、短気な私は結局自分でどんどん進めてしまうしかないのでした。私は自分が待つことが嫌いなので、相手を待たせることも絶対に嫌なのです。

とはいえ、すでにバッファオーバーフロー状態ですので、このままでは当然まずいのです。

私がやっているような、パケットを直に扱ったりして、普通のソケットプログラミングではできないような処理を行うプログラムを作ったり、あるいは、ISPで使われるような、超高性能&高信頼性システムを作ったり、さらには、ネットワークで技術的に困っている現場を助けたりするような仕事をしたい方、是非とも当社へ・・・プログラミング面で物足りなさ感じさせたりすることはありませんので!

下記の本の内容が楽しいような人、ぜひチャレンジを!!

Comment(2)